人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 19日
小樽「雪あかりの路」
小樽「雪あかりの路」_f0091696_125306.jpg

昨日は、念願の小樽へ行ってきました。
お友達のmeguちゃんが教えてくれた「堺町通り」を歩いてきました。
最後に運河を歩いて 綺麗なキャンドルの灯りを見てきました。

久し振りの小樽歩き。
約13年ぶりで、浦島太郎のようでした。
お店が いっぱい出来ていました。
とても懐かしい 木のスキーやソリをお店の前に飾られていたり
素敵な造りの建物や。自分の目にやきつけるのにいっぱいで
写真を撮り忘れていました。

そして、知り合いの人に会ってしまうものなのですね。
旦那さんのお客さん(お得意先のご夫婦)に偶然会いました。
仲の良いお2人でした。

色々なお店を見て歩き ルタオで試食の生チョコをもらい
北菓楼で試食のバームクーヘンを食べて
子供達は濃厚で美味しいソフトクリームを食べました。
本当は、喫茶室で大好きな北菓楼のシュークリームを食べたかったのだけれど
喫茶室は閉まっていて シュークリームも売り切れでした。残念。

かま栄では、大泉君オススメしていた「パンロール」?だったかな。1つ買って
その場で 皆で食べました。温かくて美味しかった。

そして、お店の中で一番行きたかった「キャンドル工房」
なかなか見つけられなくて、やっと見つけました。
すごく可愛くて素敵でした。
蜜蝋が欲しかったのですが、今回は我慢我慢。
松ぽっくりのキャンドルも可愛かった、
あっ、あとクレヨンキャンドルというのも可愛かったな。

外国のお風呂にキャンドルを浮かべていたりして
そんな贅沢な時間をゆったりと過ごしたいな。と思いながら見て癒されていました。

たった一つだけ自分に買ったもの。
小樽「雪あかりの路」_f0091696_12321852.jpg

花ブタさん。
頭に白い花が一つ付いていて 可愛いいのです。
そしてすごく ちっちゃいのです。

**夕方の5時には あちこちのお店の前でも キャンドルを灯し始めて
とっても綺麗でした。

by chiisana-happy | 2007-02-19 12:38 | 日々のこと


<< やさしい色      ひっそり >>